楽しく、ひたむきに

選手のつぶやき

アンニョンハシンニカ!
今年朝鮮大学校ラグビー部に入部することになった、体育学部1年の金来温(キンレオン)です!


あまり文章を書いた経験がなく拙い文章になりますが最後まで読んでいただくと幸いです。
僕は中学までサッカーをしていたのですが友達にラグビー部に入らないかと誘われたことをきっかけにラグビーを始めました。今考えればこの選択は自分の人生において大きな分岐点でした。
高校でのラグビーはただただ楽しく、ひたすら真っ直ぐ突き進む、そんなラグビー生活でした。
同級生にも恵まれお互いを高め合いながら高校は充実したラグビー生活を送りました。
大学でもラグビーを続けたいと思い、朝大に進学しました。朝大に入りながら寮生活になりよりラグビーに集中出来る環境になりました。先輩達は時に厳しくも優しくラグビーを教えてくれ、自分自身も12人の同級生と共に楽しくラグビーをやれています。


さて、今年度の朝大ラグビー部の目標ですがそれは一部に昇格することです。自分自身その目標が長く険しい道のりである事は充分に自覚しています。ですが、12人の同級生達と頼もしい先輩たちとなら必ず成し遂げられると思います。
まずは今年のチームで自分がレギュラーを勝ち取る為に今の自分が一部昇格を掲げるチームに相応しいのかどうかを常に自問自答しながらハードな練習や試合に一生懸命取り組んでいきたいと思います。


今年度も朝大ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

この記事をSNSでシェア!
タイトルとURLをコピーしました