憧れの先輩と共に

選手のつぶやき

アンニョンハシンミカ!
今年、朝鮮大学校ラグビー部に入部することになった体育学部1年の申一暻(シンイルギョン)と申します。よろしくお願いいたします。
こうゆう事をするのが初めてなので拙い文章になりますが最後まで読んでいただくと嬉しいです。


自分がラグビーを始めたきっかけは中学3年生頃見た当時高校3年生(現大学4年生)の先輩たちが全国大会の舞台でベスト4と言う結果を残し、そんなかっこいい先輩たちに憧れの気持ちを持ち自分もその舞台に立ちたいと思ったのがきっかけです。
そして、なぜ僕が朝鮮大学校ラグビー部に入部を決めたのかと言うと、1部昇格を目標にしているチームでプレーして、1部昇格のために自分も貢献したいと思ったのが一つで、もう一つが、自分がラグビーを始めたきっかけとなった先輩たちと一緒にプレーをしたいと思ったからです。


朝大ラグビー部にに入部した当初はやはり大学生のレベルは高く周りの実力について行けないと悩んだ時期もありました。
しかし周りの先輩やコーチが熱心に指導してくれるおかげで、日々悪戦苦闘しながらも楽しくプレーできています。
これからは先輩や同級生と力を合わせ個人の目標でもあるプロラグビー選手を目指しつつ、朝大ラグビー部の目標である1部昇格を必ず実現させようと思います。


最後まで読んで頂きコマッスンミダ!

この記事をSNSでシェア!
タイトルとURLをコピーしました