アンニョンハシンミカ!
今年から朝鮮大学校ラグビー部に入部しました政治経済学部一年、尹真遠(ユンジノン)と申します。よろしくお願いします!
このような機会があまりないので拙い文章になると思いますが最後まで読んでいただければ嬉しいです。
まず、僕は高校からラグビーを始めました。
どの部活に入ろうか悩んでいた時に後のチームメイトとなる子達とラグビー部の体験部活に行ったのがきっかけでした。ラグビーを始めたのはいいものの僕は不器用で球の扱いは下手でしたし、かといってパワープレーをできるような体でもなかったので悩むこともありましたが、なんとか食らいついてやるという反骨精神で3年間の高校ラグビー生活を終えることができました。
高校生活を終え朝大に入学する直前まで、僕は大学でもラグビーをするか悩んでいました。レベルが上がるラグビーに自分がついていけるのかも不安でしたし、高校の頃に中央体育大会で完敗した大阪朝高の同級生達にびびりまくっていました。そしてなによりFWと胸を張って言えない細い体格を言い訳に決断を渋っていました。
しかし3年間を通して自分が学べたのはラグビーという競技の魅力だけではありませんでした。自分が何不自由なくラグビーに全力を注げたのは決して当たり前のことではなく、たくさんの支援をしてくださった方々がいたからということ、そして自分たちがプレーをする姿で応援してくださる方々に恩返しをしたいと思えるようになりました。
そんな中、今年の朝大ラグビー部の目標が「一部昇格」ということを知りました。とても頼もしい先輩達、新しい同級生達と切磋琢磨しながらもう一度本気でラグビーをやりたいと思い今に至ります。チームの目標と自分の目標の実現のため、そして高い目標を掲げるチームの一員として恥のないよう、まずは今取り組めることに全力を尽くし、ラガーマンとして、人間として成長できるように日々精進していきたいと思います! 最後まで読んで頂きコマッスンミダ!